ハーブを使ったお料理教室開催♡ その後…

「ハーブを使ったお料理教室 イン グリーンキッチン」

 

五回に渡って繰り広げてきた第一回お料理教室編

 

詳しくはこちら

 

ありがたいことに実際に「グリーンキッチン」さんで【ハーブを使った洋食】というタイトルの

メニューで開催していただけました(^^♪

 

しかも大好評で、予約はすでに満席!

 

ありがたい話です。

 

あらためてゆかり先生に感謝です。

そして、今後は、食後のティータイムにぜひうちのハーブティー

お願いします(´艸`*)

 

ちなみに【秋の和食教室】や【クリスマスパーティーメニュー】などは、まだ席あいてますので

よろしかったらどうぞ

 

  

 

決して、回し者ではございません( `ー´)ノ

 

むしろ、あわよくばお料理教室のお客様たちがハーブティーに興味を持っていただければ…なんてね( *´艸`)

 

これからも、お料理教室はもちろんの事、色々な”コラボ”していきたいです。

色々なものが絡み合って、新しいもの、楽しいもの、たくさん増やしていきたいな(^^♪

 

イベントだって、もちろん参加します(`・ω・´)ゞ

 

楽しい事増やしていきましょう♪

 

こんなHimawariと何かやったらおもしろいな…と感じたら、ぜひこちらからご連絡ください。

 

 

 

JUGEMテーマ:料理教室

 

 

 

ハーブを使ったお料理教室開催♡ その5

 

 

第一回「ハーブを使ったお料理教室 イン グリーンキッチン」

 

グリーンキッチン」のゆかり先生の指導でなんとかここまでやってきました。

 

いよいよパンプキンプディングの完成です

 

 

すてきでしょ(^^♪

 

 

 

出来上がり(●´ω`●)

 

 

お食事の準備♪

 

 

美味しそう(^^♪

 

 

出来上がり〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

からの記念撮影♡

 

 

 

デザートも美味しくいただきました。

 

 

いかがでしたか?

 

今回は、飲むハーブではなく、食べるハーブを色々取り上げてみましたが、胃に影響するハーブがやはり多いですね。

香りづけや、料理そのものの中に入ったりと、ハーブはどんな形になっても、しっかりと身体に作用するものです。

摂取しやすい形で、無理なくハーブ達と付き合っていけたらと思います。

 

 

細かいレシピや作り方などは、お店でスタッフに尋ねてくださいね。

裏話なんかも聞けちゃうかも…

 

 

今回お世話になったグリーンキッチンさんは愛知県豊川市にあります。

名鉄諏訪町駅より徒歩10分

 

お問い合わせは「こちら」から

ゆかり先生のブログ「おいしいものだいすき

 

続けて開催していけたらと思っています。

そして、Himawariのお客様も巻き込んでみんなでワイワイできたらいいですね〜〜

 

いよいよ明日はハロウィンですねハロウィン

 

平日なので、もう前の週末にパーティ済んだ方も多いでしょうが、

まだの方は、ぜひ楽しんでくださいね。

 

ハッピーハロウィン!ハロウィン

 

 

 

 

JUGEMテーマ:料理教室

ハーブを使ったお料理教室開催♡ その3

 

 

グリーンキッチン」のゆかり先生のもと、お料理教室は、まだまだ続きます。

 

 

ガーデンに咲いているハーブ達を使ったレシピ

新鮮で、香りがとてもステキ(^^♪

 

 

 

今度はボロネーゼ作り

 

オリーブオイルとローズマリー、ニンニクを弱火にかけ、香りがたったらローズマリーを取り出し、ベーコンや玉ねぎを炒めて

コンソメスープで残ったひき肉たちを入れて炒めます。

 

 

あまり混ぜないで焦げない程度にヘラを入れて返す。

これがうま味を引き出すポイントなんですって

 

いっつも一生懸命かき混ぜてたし…|д゚)

 

 

今回のパスタはフェットチーネ

イタリア語で「小さなリボン」という意味らしいです。

 

 

ローズマリーを添えて完成♡

ローズマリーは、細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれています。

 

中世のハンガリーでは、女王がローズマリーを使った薬を飲んだところ病が治り、若さを取り戻して、隣国ポーランドの王子にプロポーズされたという逸話が残されています。

 

ハーブを使ったお料理教室開催♡ その4 へ続く

 

 

 

 

JUGEMテーマ:料理教室